シャドウバースとカラデシュ
2016年9月9日 TCG全般 コメント (1)シャドウバース。。。
とりあえずゲームシステムがアグロ有利すぎていうことはない。
使ってみてるのはフェイスロイヤルとビショップの陽光サタン。
先手でバンバン展開したら大体押し切るやん?飽きたらコントロールしたいやん?
この辺はだんだんアグロをつぶす調整が入らんことにはなんともならんやろうなぁ。。。
あとMTGのサイドボードシステムって偉大ね。
アグロ相手でもガンメタすれば勝てるんだけど、メタると他に勝てなくなる。
んで1戦しかないから本気で当たった瞬間有利不利がありすぎて競技制は低いね。
時間つぶしにするにはまぁまぁ。
カラデシュ
なんかめっちゃチャンドラ騒がれてるけどたぶんニッサのほうが3倍くらい強い。
チャンドラはマナ加速除くと大体1マナ軽くてオブの下位互換なんよね。
つまりチャンドラを強く使うにはマナ加速が活かせないといけないわけで。
まぁドローが手がかりだよりな辺りマナはあって困らない環境だしわるくはないけどちゃんと考えないと強くは使えなさそうかなぁって。
逆にニッサは脳死で強いPWじゃないかと思う。
盤面からで出されたら即奥義。
速攻5点で忠誠度6ってよくターン大体生き残ってるべな。
でもまぁ緑神話のファクトクリーチャーがらみで打点跳ね上がりそうだから何とも言えんか。
ちな、江村は白の3マナフラッシュのエンチャがプレイアブルになって弱くなると思います。
作りたいなぁって思ってるデッキはトラッカーギデオン新ニッサ緑神話の緑白。
打点高すぎてあっという間に人が死ぬと思うんだよなぁ。
まぁまたMOで細々とやってます。
とりあえずゲームシステムがアグロ有利すぎていうことはない。
使ってみてるのはフェイスロイヤルとビショップの陽光サタン。
先手でバンバン展開したら大体押し切るやん?飽きたらコントロールしたいやん?
この辺はだんだんアグロをつぶす調整が入らんことにはなんともならんやろうなぁ。。。
あとMTGのサイドボードシステムって偉大ね。
アグロ相手でもガンメタすれば勝てるんだけど、メタると他に勝てなくなる。
んで1戦しかないから本気で当たった瞬間有利不利がありすぎて競技制は低いね。
時間つぶしにするにはまぁまぁ。
カラデシュ
なんかめっちゃチャンドラ騒がれてるけどたぶんニッサのほうが3倍くらい強い。
チャンドラはマナ加速除くと大体1マナ軽くてオブの下位互換なんよね。
つまりチャンドラを強く使うにはマナ加速が活かせないといけないわけで。
まぁドローが手がかりだよりな辺りマナはあって困らない環境だしわるくはないけどちゃんと考えないと強くは使えなさそうかなぁって。
逆にニッサは脳死で強いPWじゃないかと思う。
盤面からで出されたら即奥義。
速攻5点で忠誠度6ってよくターン大体生き残ってるべな。
でもまぁ緑神話のファクトクリーチャーがらみで打点跳ね上がりそうだから何とも言えんか。
ちな、江村は白の3マナフラッシュのエンチャがプレイアブルになって弱くなると思います。
作りたいなぁって思ってるデッキはトラッカーギデオン新ニッサ緑神話の緑白。
打点高すぎてあっという間に人が死ぬと思うんだよなぁ。
まぁまたMOで細々とやってます。
コメント
5マナで5/5と奥義待機のpwが出てくるて頭おかしいわ。