狩りの達人は本当に4枚必要なカードであるか?
2012年10月31日コメント (5)ジャンドが勝てなくなってきている気がする現状、デッキの大幅な変更を行ってみた。
詳細は今週末のフライデーとPWCでやってみてから書いてみようと思います。
ジャンド=狩り達4の構造にメスを入れてみよう!
同系のメインは火柱のエサ。
スラーグを目の前に棒立ち。
天使にシャクられ、デカブツに沈黙。
ラクドス系やゾンビには強かったが、現状最適な選択肢であるのか?
まー、負け散らかすと思いますがwwww
詳細は今週末のフライデーとPWCでやってみてから書いてみようと思います。
ジャンド=狩り達4の構造にメスを入れてみよう!
同系のメインは火柱のエサ。
スラーグを目の前に棒立ち。
天使にシャクられ、デカブツに沈黙。
ラクドス系やゾンビには強かったが、現状最適な選択肢であるのか?
まー、負け散らかすと思いますがwwww
コメント
ゾンビとかには有効ですが、緑白ビートが相手だと簡単に突破されてしまいます。
個人的には、高マナ域に強いクリーチャーがいないので、ミドルレンジのジャンドにはコントロールに強いヘルカイトと、サイズ負けしないウルフィーの銀心辺りがお気に入りです。
飛行、6/6以上、プロテクション白みたいなクリーチャーがいれば神なのですが…
彩色の灯篭を採用すれば、簡単に達成できます。
5マナのアーティファクトはなかなか対処されないので、簡単に勝てます。
あと、ジャンドに銀心はあり得ないですね。ジャンドはクリーチャーが少ないので結婚相手が見つかりません。(上のコメの人と同じですねw)
しかしジャンドに於いてアドバンテージをとれる貴重なカードであることも事実です。
トラフトに若干の耐性があることも嬉しですしね。
私はビートに寄せて銀心をいれていますがいい感触ですよ。
工夫すればよいだけの話です。
私は、悪魔の顕現と組み合わせて使っています。銀心がいるだけで結魂相手が出てくるので、非常に強力です。また魔鍵との相性も良いです。
ただし、ウルフィーと悪魔が結魂するというのは、イニストラードの原作設定に反するので、大きな大会等では問題ないかどうか、あらかじめジャッジに確認した方が良いと思います。