改良とは言っていない (挨拶
エスパーコンt赤
fuck all beat down
未練ある魂-3
ヴェールのリリアナ-2
イニストラードの君主ソリン-1
月の賢者タミヨウ-1
軍勢の結集-1
プレインズウォーカー・ニコルボーラス-1
盲従-2
遠隔・不在-3
肉貪り-2
拘留の宝球-2
至高の評決-4
終末-4
雲散霧消-2
熟慮-3
禁忌の錬金術-1
スフィンクスの啓示-3
神聖なる泉-4
氷河の城塞-4
湿った墓-4
水没した地下墓地-3
神無き祭殿-4
孤立した礼拝堂-2
断崖の礼拝堂-2
硫黄の滝-1
龍髑髏の山頂-1
ネファリアの溺墓-2
サイドボード
霊異種-1
雲散霧消-2
心理的打撃-4
戦慄の感覚-3
盲従-1
RIP-1
トーモッドの墓所-1
真髄の針-1
魔女封じの宝珠-1
前からの変更点は
ソリン2→ソリン1・軍勢の結集1
戦慄の感覚3→遠隔・不在3
サイドボードで
ウィズコーバの血男爵3→戦慄の感覚3
といったところ。
軍勢の結集は趣味。笑
といいたいところだけど、ちょっと意味はあって。
これからのコントロール同系は霊異種によるダメージレースになるだろうというのが予想。
ソリンだとダメージレースを制することはむりだけど、結集なら勝負になる。
あと、ジャンドに強い。
ソリンが強いマッチではほぼ同じ働きをしてくれるはずなので、1枚差し替えてみる。(速攻ビート相手はソリンのがつよそうなんだけどね;)
遠隔・不在はミッドレンジと狂気の種夫、チ○コ対策。
速攻ビート相手と霊異種には戦慄の感覚のほうがよさそうなので、サイドに戦慄の感覚は落としてます。
血男爵?ゾンビビートとかいるの?笑
ゾンビビートって名ばかりの貴種ヘルカイト連打デッキしかいないから、あんまりこいつ関係ないんですよねー。
霊異種についてちょっことだけ。
とりあえずこいつお化けですわー(棒
コントロール同系を完全に別ゲーに変えた生物じゃないかなぁと。
こいつに対する対策はいくつかあって
1、針。 確実に止められる。けど、本当に場に残るの?
2、カウンター。 魂の洞窟。ワロタwww
3、除去。 死なないwwwけど1ターンは稼げる(真顔
といった感じ。
針が完璧な対策カードなんだけど、正直壊れる未来しか見えないし、たくさん積みたくない。
だから霊異種に対しては、殺したり止めたりするのをあきらめて、ダメージレースをするのが正解じゃないかって思っています。
コントロール同系ですら、ですね。
インスタントタイミングの除去1枚につき1ターン稼げるから、殺せなくてもいいからその間に殴りきりに行く。
あと、霊異種をコントロールしているがわって、霊異種をどうあっても守りたくなるから、潜在的にマナを縛られるんですよね。
意外と霊異種がいない側のほうが自由に動けたりして、プレイングがすごく難しくなります。
そのあたりはやってるとめちゃくちゃ楽しいです。笑
あ、リアニとかビートが霊異種入れてきたらたぶん台パンのリズムを刻む事になるんじゃないかと思います。笑
エスパーコンt赤
fuck all beat down
未練ある魂-3
ヴェールのリリアナ-2
イニストラードの君主ソリン-1
月の賢者タミヨウ-1
軍勢の結集-1
プレインズウォーカー・ニコルボーラス-1
盲従-2
遠隔・不在-3
肉貪り-2
拘留の宝球-2
至高の評決-4
終末-4
雲散霧消-2
熟慮-3
禁忌の錬金術-1
スフィンクスの啓示-3
神聖なる泉-4
氷河の城塞-4
湿った墓-4
水没した地下墓地-3
神無き祭殿-4
孤立した礼拝堂-2
断崖の礼拝堂-2
硫黄の滝-1
龍髑髏の山頂-1
ネファリアの溺墓-2
サイドボード
霊異種-1
雲散霧消-2
心理的打撃-4
戦慄の感覚-3
盲従-1
RIP-1
トーモッドの墓所-1
真髄の針-1
魔女封じの宝珠-1
前からの変更点は
ソリン2→ソリン1・軍勢の結集1
戦慄の感覚3→遠隔・不在3
サイドボードで
ウィズコーバの血男爵3→戦慄の感覚3
といったところ。
軍勢の結集は趣味。笑
といいたいところだけど、ちょっと意味はあって。
これからのコントロール同系は霊異種によるダメージレースになるだろうというのが予想。
ソリンだとダメージレースを制することはむりだけど、結集なら勝負になる。
あと、ジャンドに強い。
ソリンが強いマッチではほぼ同じ働きをしてくれるはずなので、1枚差し替えてみる。(速攻ビート相手はソリンのがつよそうなんだけどね;)
遠隔・不在はミッドレンジと狂気の種夫、チ○コ対策。
速攻ビート相手と霊異種には戦慄の感覚のほうがよさそうなので、サイドに戦慄の感覚は落としてます。
血男爵?ゾンビビートとかいるの?笑
ゾンビビートって名ばかりの貴種ヘルカイト連打デッキしかいないから、あんまりこいつ関係ないんですよねー。
霊異種についてちょっことだけ。
とりあえずこいつお化けですわー(棒
コントロール同系を完全に別ゲーに変えた生物じゃないかなぁと。
こいつに対する対策はいくつかあって
1、針。 確実に止められる。けど、本当に場に残るの?
2、カウンター。 魂の洞窟。ワロタwww
3、除去。 死なないwwwけど1ターンは稼げる(真顔
といった感じ。
針が完璧な対策カードなんだけど、正直壊れる未来しか見えないし、たくさん積みたくない。
だから霊異種に対しては、殺したり止めたりするのをあきらめて、ダメージレースをするのが正解じゃないかって思っています。
コントロール同系ですら、ですね。
インスタントタイミングの除去1枚につき1ターン稼げるから、殺せなくてもいいからその間に殴りきりに行く。
あと、霊異種をコントロールしているがわって、霊異種をどうあっても守りたくなるから、潜在的にマナを縛られるんですよね。
意外と霊異種がいない側のほうが自由に動けたりして、プレイングがすごく難しくなります。
そのあたりはやってるとめちゃくちゃ楽しいです。笑
あ、リアニとかビートが霊異種入れてきたらたぶん台パンのリズムを刻む事になるんじゃないかと思います。笑
コメント
それよかどやったんやwww?詳細に報告してくださいよwww(@_@;)
詳細はまた後ほどあった時に。笑
というか何もありませんよー、つまらん感じですよー;orz