・放逐する僧侶
悪鬼の狩人の新版。まぁ使われるだろうけど、火力で落ちやすい、戦闘で死にやすくて微妙?

・精霊への挑戦
ミートさんがさらにおぶんおぶん。笑
勘弁してください。笑

・鬼斬の聖騎士
赤黒カラーは出されたら死ぬ。
後述の村八ゾンビ(ウンパス氏命名)とどっちが出すの早いかよーいドン!

・威圧する君主
白カラーの人間デッキとか強い環境になるならすごく嫌なやつ。
っていうかクリーチャー戦では滅茶苦茶強いですね。

・勇気の道
意外とバカにならないライフゲイン。
除去のあまりないマッチアップなら強そうだけど、メインに入るのか?



・急かし
とりあえず1マナキャントリップ。
相方が欲しがってたけど、これはさすがに使われん気がする...

・潮縛りの魔導士
サイドボードにはよさそう。
メインにこいつの入った青ビートはまだまだ無理そうだけど。


・闇の予言
多分弱い。
クリーチャーが死んだら。
ってことは、タイミング選べないor継続的に引けない可能性が高い。
対コントロール用のサイドボードとしてはいいんじゃないでしょうか。

・破滅の刃
今回多分一番うれしい。笑
お帰りまともな確定除去。笑

・命散らしのゾンビ
皆行ってるけどバケモン。
ただ、こいつ単体でリアニを抑えるほどの力はないと思っている。
リアニの対ビートでは、手札の天使はそこまで強くないわけですし。
死儀礼or軟泥と組み合わされるとリアニが死ぬ。
環境の阿保強い白と緑のクリーチャーが全部死ぬのでナヤとかに強そう。
悪名の騎士とこいつでナヤいじめしたい。

・影生まれの悪魔
リアニが残るなら、何枚か刺されるんじゃないでしょうか。
待望の除去クリーチャーですし。
個人的には好きなカード。
多分使わない。笑

・ザスリッドの死術士
まぁ強いとは思う。
でもそこまで強さが理解できていない1枚。
構築次第で本気でバケモノ何だろうけど...


・チャンドラ
今回も赤にはPWはいなかった模様。
色々言われているけど、真ん中の0能力が+1ならもう少し強かったと思う。
こいつは弱いと思う。
タフ1が蔓延する環境になればワンチャン。

・チャンドラのフェニックス
好き。笑
修復の天使がどのくらい環境にいるか次第かなー。
新環境では文句なく使える。

・精神灼き
うーん...強そうだけどどうなんだろう...
青か白のスペルなら文句なくバケモンだったけど....
他を押し分けてまでメインに入るのかは怪しい。
反攻者、チャンフェニと3マナ域いるわけですし。
もしくは速攻ついてるなら文句なかった。

・オーガの戦狩り
判断に困る;
こいつは出した次のターンが勝負。
ってことは、マナ加速から出して、次のターンに小粒なクリーチャーをまとめて展開が分回りになりそうなので....この手のデッキって、4マナ頂点でこいつ出したら勝ち、っていうのが基本パターンなので、この動き強いのか?

・若き紅蓮術氏
好き。なんかデッキ作れないものか。笑

・野生の跳ね返り
好き。笑

・燃え立つ大地
大好き。笑
しかも現環境だと、ほぼ相手だけマナでダメージ。
超強い。
サイドに4枚積みたい。


・ガラク
こいつも判断難しい;
書いてあることは強いけど....6マナだしなぁ;
対コントロールでは間違いなく強い。
ってか異常。メインはちょっと悠長な気もするんだよなぁ;
-3は大好きです。笑

・カロニアのハイドラ
多分強い。でも銀心とかの枠だと思う。
多分自分ではあんまり使わなそう。

・漁る軟泥
リアニお疲れ様でした。笑
ビート同系でもライフゲインしつつあっという間に大きくなるだろうから絶対強い。
重ね引きし過ぎた場合のみ微妙。

・魔女後追い
呪禁バントで使われるか?
それ以外だとあんまり使い道が....

・憑依された板金鎧
コントロールのフィニッシャーとかに駄目ですかね?
あ、霊異種さんがいましたね。笑


環境的に影響強そうなのは
命散らしのゾンビ
漁る軟泥
の2枚でしょうか。

軟泥入りのナヤか、軟泥とゾンビ両方入ったジャンドビートとかどうでしょうか。
もしくは影響を全く受けないグルールとかも良さそう。
精神灼きサイドorメイン、燃え立つ台地でトリコに耐性つきそうだし、良さそう。

コメント

ウンパス
2013年7月9日20:01

早速流行らせて頂きまして、ありがとうございます(^O^)
村八分のカードから着けただけですが(´・ω・`)

ミートボウズ
2013年7月9日21:55

>>精霊への挑戦の件
その通り!!
勘弁しませんぜ~wwwww
おブンブンは永久に不滅ですwww!!

AOH
2013年7月9日22:02

ウンパスさん
結構好きですよ。村八ゾンビ。笑

ミートさん
....リアニが減ったら、評決と終末8枚積みのデッキでビートダウン死滅させますね!(ニッコリ

ミートボウズ
2013年7月10日13:09

そっかぁ~リアニが廃れるとそういう弊害が出てくるのかぁ~(。-∀-)
メタが動くなぁ~(*^^*)

AOH
2013年7月10日21:45

リアニさえへれば、またネファリアで削るだけのゲームができますからねー♪

スズメバチ
スズメバチ
2013年7月14日21:53

若き紅蓮術氏 ←この変換ミス、好き
AOH

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索