マルドゥ サイドインアウト
2014年10月19日コメント (2)デッキリスト
ゴブリンの熟練扇動者-4
オレスコスの王プリマーズ-3
軍勢の解体者-4
嵐の息吹のドラゴン-2
風番のロック-2
真面目な訪問者ソリン-2
竜語りのサルカン-2
思考囲い-4
胆汁病-4
英雄の破滅-4
はじける破滅-4
沼-3
アーボーグ-1
山-2
マナの合流点-2
赤黒フェッチ-3
赤白占術-2
赤白ダメラン-3
白黒ダメラン-3
白黒占術-2
赤黒白3色ランド-4
サイドボード
イニストラードの魂-2
死者の神エレボス-1
骨読み-2
マルドゥの魔除け-2
神々の憤怒-3
対立の集結-3
太陽の勇者エルズペス-2
ジェスカイテンポ
out
はじける破滅-2
in
マルドゥの魔除け+2
除去としてもハンデスとしても使える魔除けを入れる。
ドローソースか4点以上の除去を落として、タフネス4を出すことでジリ貧にすることを狙うプラン、
後手の場合、もしくはフェニックスを見たらはさらに
out
ゴブリンの熟練先導者-1
はじける破滅-2
in
神々の憤怒-3
先手とられて道の探求者→ラブルorカマキリはこっちが攻めに回れるタイミングが作れずにぼこられるので憤怒が必要。
アブザンミッドレンジ
サイドなし
ごめん、経験薄くてはわかってないわく。
ただ、あまり追加したいカードはないいんしょう。
ラス撃つよりは除去抜いて先に攻めに回った方が良さそう。
魔除けはアドとられるpwと除去が落とせるので検討のかちあり。
サルカンはペスに変えてもいいかも?
消耗戦になるなら魂もあり。
緑信心系
out
ゴブリンの熟練先導者-4
オレスコスの王プリマーズ-3
胆汁病-4
in
神々の憤怒-3
対立の終結-3
太陽の勇者エルズペス-2
骨読み-2
死者の神エレボス-1
通りにくい地上のクリーチャーを抜く。
結果的に効果の薄い除去になり果てる胆汁病も抜く。
ドローと全除去を入れて完全にコントロールにシフト。
火力見なければエレボスまで入れて、とにかくの相手身より多く除去引いて勝つ。
青黒コントロール
out
胆汁病-4
英雄の破滅、はじける破滅-5
(アショクスフィンクス、みたほうしだいで4抜く方を決めて、もう片方を3残す。)
in
イニストラードの魂-2
マルドゥの魔除け-2
骨読み-2
死者の神エレボス-1
太陽の勇者エルズペス-2
ハンデスでドロー落とし続けて、じり貧にする。
今のドローは枚数引けないから、かみ合わない瞬間がでて大体負けない。
イニストラードの魂は、ちゃんとハンデスで追放除去さえ落とせば1-4交換がとれるバケモン。
青黒コンはサイド後7-3から8-2で勝てる。
ウィニー系
out
ゴブリンの熟練先導者-4
はじける破滅-1
in
神々の憤怒-3
マルドゥの魔除け-2
相手の形によるけど大体はこの形。
とにかくかべだして、自分は死なない状況で憤怒打てば勝ち。
憤怒は確実にうてないときついので、本当は4枚目が欲しい。
同型
out
胆汁病-4
軍勢の解体者-4
in
イニストラードの魂-2
太陽の勇者エルズペス-2
骨読み-2
マルドゥの魔除け-2
同型は超消耗戦。
ハンデスでかみ合わない瞬間をつくって踏みつぶすか、アドとられるpwを落としつつ、こっちはトークンとかで細かくアド稼いで勝つ。
グダグタになれば魂引いたところで勝ち。
軍勢の解体者は一発殴れてもアド残さないので全部抜く。
胆汁病はゴブリンにマウントとられると3キルなので、後手の場合は2枚くらい残す。
今のところはこんなプラン。
このカード強いよー、とか、違うプランのがよくない?っていうのがあれば意見もらえたら嬉しいです。
bmoはこれで行くよてい。
ゴブリンの熟練扇動者-4
オレスコスの王プリマーズ-3
軍勢の解体者-4
嵐の息吹のドラゴン-2
風番のロック-2
真面目な訪問者ソリン-2
竜語りのサルカン-2
思考囲い-4
胆汁病-4
英雄の破滅-4
はじける破滅-4
沼-3
アーボーグ-1
山-2
マナの合流点-2
赤黒フェッチ-3
赤白占術-2
赤白ダメラン-3
白黒ダメラン-3
白黒占術-2
赤黒白3色ランド-4
サイドボード
イニストラードの魂-2
死者の神エレボス-1
骨読み-2
マルドゥの魔除け-2
神々の憤怒-3
対立の集結-3
太陽の勇者エルズペス-2
ジェスカイテンポ
out
はじける破滅-2
in
マルドゥの魔除け+2
除去としてもハンデスとしても使える魔除けを入れる。
ドローソースか4点以上の除去を落として、タフネス4を出すことでジリ貧にすることを狙うプラン、
後手の場合、もしくはフェニックスを見たらはさらに
out
ゴブリンの熟練先導者-1
はじける破滅-2
in
神々の憤怒-3
先手とられて道の探求者→ラブルorカマキリはこっちが攻めに回れるタイミングが作れずにぼこられるので憤怒が必要。
アブザンミッドレンジ
サイドなし
ごめん、経験薄くてはわかってないわく。
ただ、あまり追加したいカードはないいんしょう。
ラス撃つよりは除去抜いて先に攻めに回った方が良さそう。
魔除けはアドとられるpwと除去が落とせるので検討のかちあり。
サルカンはペスに変えてもいいかも?
消耗戦になるなら魂もあり。
緑信心系
out
ゴブリンの熟練先導者-4
オレスコスの王プリマーズ-3
胆汁病-4
in
神々の憤怒-3
対立の終結-3
太陽の勇者エルズペス-2
骨読み-2
死者の神エレボス-1
通りにくい地上のクリーチャーを抜く。
結果的に効果の薄い除去になり果てる胆汁病も抜く。
ドローと全除去を入れて完全にコントロールにシフト。
火力見なければエレボスまで入れて、とにかくの相手身より多く除去引いて勝つ。
青黒コントロール
out
胆汁病-4
英雄の破滅、はじける破滅-5
(アショクスフィンクス、みたほうしだいで4抜く方を決めて、もう片方を3残す。)
in
イニストラードの魂-2
マルドゥの魔除け-2
骨読み-2
死者の神エレボス-1
太陽の勇者エルズペス-2
ハンデスでドロー落とし続けて、じり貧にする。
今のドローは枚数引けないから、かみ合わない瞬間がでて大体負けない。
イニストラードの魂は、ちゃんとハンデスで追放除去さえ落とせば1-4交換がとれるバケモン。
青黒コンはサイド後7-3から8-2で勝てる。
ウィニー系
out
ゴブリンの熟練先導者-4
はじける破滅-1
in
神々の憤怒-3
マルドゥの魔除け-2
相手の形によるけど大体はこの形。
とにかくかべだして、自分は死なない状況で憤怒打てば勝ち。
憤怒は確実にうてないときついので、本当は4枚目が欲しい。
同型
out
胆汁病-4
軍勢の解体者-4
in
イニストラードの魂-2
太陽の勇者エルズペス-2
骨読み-2
マルドゥの魔除け-2
同型は超消耗戦。
ハンデスでかみ合わない瞬間をつくって踏みつぶすか、アドとられるpwを落としつつ、こっちはトークンとかで細かくアド稼いで勝つ。
グダグタになれば魂引いたところで勝ち。
軍勢の解体者は一発殴れてもアド残さないので全部抜く。
胆汁病はゴブリンにマウントとられると3キルなので、後手の場合は2枚くらい残す。
今のところはこんなプラン。
このカード強いよー、とか、違うプランのがよくない?っていうのがあれば意見もらえたら嬉しいです。
bmoはこれで行くよてい。
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