マルドゥのこれからの課題
2014年10月27日コメント (1)とりあえず現在のリスト。
デッキリスト
道の探究者-4
ゴブリンの熟練扇動者-4
オレスコスの王プリマーズ-3
軍勢の解体者-4
嵐の息吹のドラゴン-2
竜語りのサルカン-2
思考囲い-4
稲妻の一撃-4
英雄の破滅-4
はじける破滅-4
アーボーグ-1
沼-2
山-2
平地-1
赤黒フェッチ-3
赤白占術-2
赤白ダメラン-3
白黒ダメラン-3
白黒占術-2
マナの合流点-2
赤黒白3色ランド-4
サイドボード
イニストラードの魂-2
骨読み-2
マルドゥの魔除け-1
神への思し召し-2
悲哀まみれ-3
対立の終結-3
太陽の勇者エルズペス-2
なにが問題って、除去が重いwww
4マナで止まって最後に5マナ目引けばいいくらいのデッキなのに、3マナのカード多すぎて除去打つと行動できなくなるのが弱い。
残忍な切断は安定して3マナ確定除去にならない可能性が怖いし、岩への繋ぎ止めは囲い、プリマーズってとるマナベースで使うには無理がある。
これが解決できればさらに前進できそうだけど、どうするのがいいのか。
TKOK氏は道の探究者と急報を分けて入れてて、残忍な切断を2枚とってた。
急報なら墓地超えるからありなんだけど。。。
さすがに道の探究者は強いんだよなぁ。
マルドゥは現状はだいぶメイン固まったから、細かい調整だけは続けていこう。
あと、マルドゥフラッシュ今度フライデーで試そうwww
割と楽しそう。
デッキリスト
道の探究者-4
ゴブリンの熟練扇動者-4
オレスコスの王プリマーズ-3
軍勢の解体者-4
嵐の息吹のドラゴン-2
竜語りのサルカン-2
思考囲い-4
稲妻の一撃-4
英雄の破滅-4
はじける破滅-4
アーボーグ-1
沼-2
山-2
平地-1
赤黒フェッチ-3
赤白占術-2
赤白ダメラン-3
白黒ダメラン-3
白黒占術-2
マナの合流点-2
赤黒白3色ランド-4
サイドボード
イニストラードの魂-2
骨読み-2
マルドゥの魔除け-1
神への思し召し-2
悲哀まみれ-3
対立の終結-3
太陽の勇者エルズペス-2
なにが問題って、除去が重いwww
4マナで止まって最後に5マナ目引けばいいくらいのデッキなのに、3マナのカード多すぎて除去打つと行動できなくなるのが弱い。
残忍な切断は安定して3マナ確定除去にならない可能性が怖いし、岩への繋ぎ止めは囲い、プリマーズってとるマナベースで使うには無理がある。
これが解決できればさらに前進できそうだけど、どうするのがいいのか。
TKOK氏は道の探究者と急報を分けて入れてて、残忍な切断を2枚とってた。
急報なら墓地超えるからありなんだけど。。。
さすがに道の探究者は強いんだよなぁ。
マルドゥは現状はだいぶメイン固まったから、細かい調整だけは続けていこう。
あと、マルドゥフラッシュ今度フライデーで試そうwww
割と楽しそう。
コメント
潰瘍化 4
胆汁病(or稲妻の一撃)4
弾ける破滅 4
にして、細かく動こう。2ターン目に出てくる拳刃とかポルクラノスがうざかったら復仇も試そう。
マナ域が下がったので、苦痛の予見者とかも試してみたいっすねー(^_^)b