ドローと除去とカウンターだけで構成されたデッキ。
これほど美しいデッキがこの環境で存在できるとは...

グリクシスコントロ―ル
思考囲い-3
胆汁病-3
英雄の破滅-4
残忍な切断-1
危険な櫃-4
無効化-3
雲散霧消-4
精神振り-4
ジェイスの創意-3
時を超えた探索-4
嵐の神ケラノス-1
土地26枚(略)

完璧だ!!
全てのデッキすべてのカードが相手の妨害とドローに向いているというのにゲームに勝てる!
これぞ!
コントロールッッッ!!

明日のFNMで思い出させてやろう....
なにも通らない恐怖を....
フハッ、ハッハッハッハッハーーーッッッ!!

というわけで明日はちゃんと行けたらこれ使います。
全員うなだれさせてやる。。。



この前のハレルヤは
3-0
0-2
でした。
後半はもうチキンのことしか考えてなかったから仕方ないね。


今日のDE
DE20:00~
アブザンリア二○×○
game1P:初手囲いで相手のエルフを落とす。相手の土地は2枚。2ターン目に当然のように女人像置かれて、狩猟者が土地→スペル→土地→スペル→土地→スペルって持ってくるすげー周り。でもようやくそこから土地が詰まってくれてギリギリデーモンで勝ち。
game2D:土地1ワンマリ。エルフから狩猟者、道さがしと女人像、サイ、蜂と完璧な展開に対して憤怒引けなくて負け。
game3P:ワンマリ土地1キープするしかなかったけど何とか一枚引けて探究者×2、1ターン詰まってドラゴン、サルカン。場に土地4あって囲いで見た相手の手札は土地4。相手が女人像→道さがしでクルフィ×3、蜂って実を落としてくれて助かった。事故勝ち。

緑黒星座××
game1P:土地1ワンマリ。エルフ狩猟者からこちらラブルに対して融和切断のブンまわり。ラブル出してから狩猟者と一体めの破滅歓喜を落として残りライフ5だけど、手札からさらに2体でてきて、こっち土地3で詰まってるし何もないわな。1ターン早く繋ぎ止め引ければ勝てたんだけどなぁ。
game2P:土地7マリガン→土地0マリガン。骨読みキープしたら当然のように囲い打たれて、マナクリ→道さがし2連打→開花の幻霊。幻霊は初手からあった繋ぎ止めするけど、こっちは土地だけ7枚引いてスペル3枚のまま道さがしに20回殴られて負け。
引き弱すぎてむーりー。。

NO SHOW○○
久しぶりにBYEもらった。

マルドゥミッド××
game1D:土地1マリガン。先だし探究者は除去されて軍属童される。デーモンは除去されないけど、相手もデーモン。返しに除去されて軍属童→ソリンで負け。メインは軍属童多く引いたほうが勝つし、先手ゲーだししょうがないね。
game2P:マリガンから土地4探究者囲いでキープして土地だけ5枚ひいて負け。初手の囲いでみた相手の手札がラブル×3、除去土地3。だからマリガンなしでハンド強すぎるって;



DE23:00~
アブザンミッドレンジ○○
game1P:探究者ラブルラブルで勝ち。
game2D:バグでサイドボードできず。相性悪い相手じゃないからワンチャンかけてやる。相手がタップイン3連打のヌルキープだったのでラブル→トークン→ソリン→トークンでなぜか勝った。相手はタップイン3連打→破滅→サイ→リリアナ→欲張ってペス出してくれて勝ち。胆汁病とかだったら何もなく死んでっぽい。ラッキー。

赤白授与○○
game1P:先手探究者は即焼かれるけど、相手が土地詰まってドラゴンとサルカンで勝ち。
game2D:もーぎすの軍用犬が2ターン目に出てきてさらに授与されてきつい。チャンドラも出てくるけど、+0使ってくれたのではじける破滅からストライクと憤怒で更地に。サルカンが無双して、早槍に万戦の幻霊授与されて落ちかけるけどギリギリ残って、あと除去してソリン追加して勝ち。
今回は相手が事故ってた感。

ナヤミッドレンジ×○×
game1D:相手フェッチ2枚から女人像。こちらは土地2キープから探究者。でも土地は引かない...そのまま土地引かずにゲームが終わりましたとさ。
game2P:土地なしワンマリ。土地3ストップするけど除去連続で引けて、相手の狩猟者3連打が土地めくらなかったのこっちの土地が間に合って勝ち。
game3:土地なしワンマリ。土地2ストップで女人像→ゼナゴス→サルカン→ペスのクソドブンでこっちは探究者2枚出して何もなく負け。
楔じゃない3色が全く問題なく回ってこっちが事故るのは納得いかん;

アブザンアグロ××
game1D:土地2キープ死ぬまで引かず。
game2P:土地なしマリガン。囲いでサイを抜いてライオンを除去手札で見た生物全部死んだはずが、アナフェンザ、ライオン2体と完璧なTOP。ラストドラゴン怪物化で勝ちのところで相手のラストTOPが胆汁病。最初から最後まで全部TOPだけで負けた。

1-2,2-2
勝ってる試合は大体相手事故、負ける試合は大体こっち事故。
しかし2ランドストップが6回じゃゲームにならんわな。
相手の土地が2で止まったのって1回だけだし、さすがにちょっと無理な日だなー。
同じ土俵でやってる気が全然しない日だった。
まぁ、しゃーなし。

-12チケで総計157チケ。

コメント

しらゆき
2014年12月12日5:53

このデッキ一つ足りないものがある。
そう、ニコルボーラスだ(確信)

贅沢いうとウルザの激怒かソリン砲、ギトゥの火辺り欲しいね。
理想は予言の稲妻。

静穏のペテン師
2014年12月12日10:07

せんせい、ニコルボーラスもそうですが殴打頭蓋もほしいです

ミートボウズ
2014年12月12日14:00

最強のコントロールデッキの完成や!!!
コントロールって自分の勝ち筋をコントロールするデッキのことだよねwww?

AOH
2014年12月13日2:50

おまいら
ほんっと、コントロール好きやなぁ...(涙

ニートニキ
アブザンにはつよいっすよ^ ^
AOH

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索