マルドゥをトークン寄りにしてみた。
2014年12月25日マルドゥのリスト組み替えてみて突撃。
熟練扇動者→グリフ
探究者→急報
除去腐らせてサイの回復させなきゃ殴りきれるでしょ(適当
match1アブザンミッドレンジ××
game1D:グリフデーモン破滅ソリン土地3でキープ相手3T魔除けから。相手4ターン目タップインに合わせてグリフ。即破滅。4枚目の土地は、、、引いてけどタップインでデーモンでない。相手囲いからサイ。除去ないんすけど;キレそう;5枚目の土地もタップインでとりあえずデーモン。相手動きなしでサイだけアタック。サルカン出して9点。って通るの?相手エンドにサイに魔除けで+カウンター。ニッサ出てきてちょうど10点。
game2P:ワンマリ土地2グリフ繋ぎ止め破滅囲いでしゃーなしキープ。囲いで見ると魔除け女人像3土地3。魔除け抜いて、でかいのひかれなければ。。。まぁ関係なく土地2ストップの間に当然のように相手4Tペス。はい。
相手の動き強すぎてきっちー;
そしてやはり土地2キープはあかんのか;
ジェスカイトークンコンボ○○
game1P:2マナ1/3の英雄的でエンチャント探してくるやつが出てきて?ってなる。急報打たれて、十字軍出てきてコンボだとわかる。関係なくグリフとデーモンが殴りきる。あいてたいしてなんもひかんかった。
game2D:初手囲いで青マナない手札から急報落とす。残りは1/3英雄、マントル2枚、隆盛。最後まで青マナ引かれず、3ターン目の童とサルカンだけで勝ち。
最近は相手のだろうと事故を見ると悲しい。
グルール○○
game1D:相手6マリゲーム始まらず投了。
game2D:土地3キープ土地3ストップで手札にデーモンデーモンドラゴンサルカンできつい。けど盤面に急報、童、グリフっていて手札にさらにグリフ2枚。相手がひよってあんまり殴りに来なかったのでデカブツ間に合って勝ち。
事故ったほうが負けるだけのゲーム。
悲しい。
青黒赤コン×○×
game1D:相手青マナでない事故だけど、土地5ストップで黒除去だけ引き続ける。こっちスペル10枚土地16枚でどうやって勝てと;
game2P:囲いからトークンは悲哀まみれされるけどデーモンドラゴンで殴って火力で〆。
game3D:土地なしでダブマリ土地1キープ。でもなんとか土地引けて相手がリリアナ出した返しのサルカンが生き残って奥義。トークンスペルも非強襲のロックも悲哀まみれ信者の沈黙と4連打であわされてアショクからドラゴンが出てくる。
こっちはデーモンだけで残り4点。
生もの引いて相手除去じゃないorサルカンペスかきたてる炎のどれかで生き残る。
ラスト3ドロー!
全部土地!
..........ちくしょーーーーーーっっっ!!!
負け。
めっちゃ悔しい。
トークンスペル2連打に対して悲哀まみれ2連打してきた引きに完敗だね。
なんでこっちのが多く引いて引き負けるねん。。。
しかしmatch1,4と土地事故とマリガンで負けて、match2,3と相手の事故で勝ってるだけってゲームしてねぇな。
やっぱりマルドゥダメか;
きちー;
とりあえずグリフは強かったし、トークンスペルと火力で押し込む戦略はよかったと思う。
ただ、それやるならジェスカイでも良さそう。
ジェスカイトークンにグリフ入れるのもありか?
でもやってみてラブルのパンチ力はやっぱり必要な気もする。
グリフだとライフへらねーんだよなぁ;
どうしたもんかねぇ。。。
青黒8構築
アブザンアグロ○××
game1:全部裁いあzて勝ち
game2:スペル12枚土地17枚。相手のほうが引いてないのにスペル3枚くらい多かったのはキレていいよね?
game3:ダブマリ土地3ストップ。
勝てるわけねーだろ!笑
なんかもうやっぱりデッキ関係ない気がしてきた。
まともな引きにならん;
熟練扇動者→グリフ
探究者→急報
除去腐らせてサイの回復させなきゃ殴りきれるでしょ(適当
match1アブザンミッドレンジ××
game1D:グリフデーモン破滅ソリン土地3でキープ相手3T魔除けから。相手4ターン目タップインに合わせてグリフ。即破滅。4枚目の土地は、、、引いてけどタップインでデーモンでない。相手囲いからサイ。除去ないんすけど;キレそう;5枚目の土地もタップインでとりあえずデーモン。相手動きなしでサイだけアタック。サルカン出して9点。って通るの?相手エンドにサイに魔除けで+カウンター。ニッサ出てきてちょうど10点。
game2P:ワンマリ土地2グリフ繋ぎ止め破滅囲いでしゃーなしキープ。囲いで見ると魔除け女人像3土地3。魔除け抜いて、でかいのひかれなければ。。。まぁ関係なく土地2ストップの間に当然のように相手4Tペス。はい。
相手の動き強すぎてきっちー;
そしてやはり土地2キープはあかんのか;
ジェスカイトークンコンボ○○
game1P:2マナ1/3の英雄的でエンチャント探してくるやつが出てきて?ってなる。急報打たれて、十字軍出てきてコンボだとわかる。関係なくグリフとデーモンが殴りきる。あいてたいしてなんもひかんかった。
game2D:初手囲いで青マナない手札から急報落とす。残りは1/3英雄、マントル2枚、隆盛。最後まで青マナ引かれず、3ターン目の童とサルカンだけで勝ち。
最近は相手のだろうと事故を見ると悲しい。
グルール○○
game1D:相手6マリゲーム始まらず投了。
game2D:土地3キープ土地3ストップで手札にデーモンデーモンドラゴンサルカンできつい。けど盤面に急報、童、グリフっていて手札にさらにグリフ2枚。相手がひよってあんまり殴りに来なかったのでデカブツ間に合って勝ち。
事故ったほうが負けるだけのゲーム。
悲しい。
青黒赤コン×○×
game1D:相手青マナでない事故だけど、土地5ストップで黒除去だけ引き続ける。こっちスペル10枚土地16枚でどうやって勝てと;
game2P:囲いからトークンは悲哀まみれされるけどデーモンドラゴンで殴って火力で〆。
game3D:土地なしでダブマリ土地1キープ。でもなんとか土地引けて相手がリリアナ出した返しのサルカンが生き残って奥義。トークンスペルも非強襲のロックも悲哀まみれ信者の沈黙と4連打であわされてアショクからドラゴンが出てくる。
こっちはデーモンだけで残り4点。
生もの引いて相手除去じゃないorサルカンペスかきたてる炎のどれかで生き残る。
ラスト3ドロー!
全部土地!
..........ちくしょーーーーーーっっっ!!!
負け。
めっちゃ悔しい。
トークンスペル2連打に対して悲哀まみれ2連打してきた引きに完敗だね。
なんでこっちのが多く引いて引き負けるねん。。。
しかしmatch1,4と土地事故とマリガンで負けて、match2,3と相手の事故で勝ってるだけってゲームしてねぇな。
やっぱりマルドゥダメか;
きちー;
とりあえずグリフは強かったし、トークンスペルと火力で押し込む戦略はよかったと思う。
ただ、それやるならジェスカイでも良さそう。
ジェスカイトークンにグリフ入れるのもありか?
でもやってみてラブルのパンチ力はやっぱり必要な気もする。
グリフだとライフへらねーんだよなぁ;
どうしたもんかねぇ。。。
青黒8構築
アブザンアグロ○××
game1:全部裁いあzて勝ち
game2:スペル12枚土地17枚。相手のほうが引いてないのにスペル3枚くらい多かったのはキレていいよね?
game3:ダブマリ土地3ストップ。
勝てるわけねーだろ!笑
なんかもうやっぱりデッキ関係ない気がしてきた。
まともな引きにならん;
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