年末とか僕に関係ないんで。
2014年12月31日コメント (6)年末年始も別に長期休とかないし。。。
DE20:00~
ジェスカイトークン××
game1:急報童隆盛かきたてる炎のドブンくらって負け。まぁ相性差で勝てないとは思う。
game2:ダブマリ。巡航1枚目カウンターして相手手札0から巡航2連打されて、こっちはドロソ引けず、30枚引いてクロック20枚中1枚しか引けず負け。
メインはしゃーない。
サイド後はダブマリと相手の巡航TOPで全部終わったなぁ。まー、相性差あるのは知ってるからまともに回っても相手次第なんだけど、さすがに全部使いきってから巡航2連打はな...
DIG入れた分対抗できるところはあるんだが。。。
ダブマリから憤怒2枚で割と強かったけど、引き負けだよなぁ;
アブザン長久○○
game1:相手弱すぎて勝ち。
game2:カマキリ2体土地11枚だけど相手弱すぎて勝ち。
コモン含めて長久生物ばっかり入ってるアブザン。
1game目ではじける破滅対応でプロテク打ってきたから多分初心者かな。
これくらい差がないと勝てない現実。
...つらい。
アブザンアグロ××
game1:こっちだけDIG打つけど、関係なく除去も生物もほしい枚数だけ引かれて負け。
game2:ライオン除去サイサイサイロックのドブンくらって負け。
いくらなんでも引き強すぎて何もできない;
っていうかこれ無理だわ。
スタンでサイ使わないのは無理だ。
サイだけ引き続ければ勝つんだもんなぁ;
きっつい;
おそらく地上戦やるデッキで勝ちに行くのはアブザン以外無理だな。
トークはも3Tサイで簡単につぶせるし(少なくとも自分がやってる限りは3,4Tサイで何もできずに負ける展開ばっかりだから多分そう。)、マルドゥは探究者ラブルプルマーズすべてが除去絡めないと地上突破できない。
ティムールはサイズ勝ちは拳刃でありうるけど除去かみ合わされるからほぼ無理。
シディシウィップはサイ無視して蜂でゲーム決められるからあり、コントロールもやれないことはないけどちょっとデッキパワー低すぎる。
環境的にトークンも増えてること考えると、破滅歓喜はとりたい。
と、なるとこんな感じか?
女人像4
道探し4
狩猟者4
サイ4
シディシ4
破滅歓喜-3
蜂-3
残忍な切断-4
英雄の破滅-4
鞭-4
土地22~23
後は同系戦見越してファリカ、イニタマ、テロタマ、アショクあたりをプラスする感じかな。
多分これが回答なんじゃねぇかなぁ;
さすがに地上戦のサイズが違いすぎて無理だわ。
まぁ、大体1ゲーム平均2枚以上サイ出されてるのはあるけど、サイ出されたら明確につらいもんな。
あとは飛行船力で戦うならBBBってデッキは素晴らしい。
地上戦が後継者と拳刃だけで、ほかは破滅歓喜で落ちない飛行船力に〆の火力で構成されてて、アブザン相手にはなんとかできるデッキになってる。
多分トークン系めっちゃきついから使わないと思うけど、作ったもっちーさんはすげーなぁ。
とりあえずあきらめて緑黒系使ってみるわ。
今年のダイジェストはBMOでちょっと頑張ったとこくらい。
後は大体負け散らかし。
強くなりてー。
DE20:00~
ジェスカイトークン××
game1:急報童隆盛かきたてる炎のドブンくらって負け。まぁ相性差で勝てないとは思う。
game2:ダブマリ。巡航1枚目カウンターして相手手札0から巡航2連打されて、こっちはドロソ引けず、30枚引いてクロック20枚中1枚しか引けず負け。
メインはしゃーない。
サイド後はダブマリと相手の巡航TOPで全部終わったなぁ。まー、相性差あるのは知ってるからまともに回っても相手次第なんだけど、さすがに全部使いきってから巡航2連打はな...
DIG入れた分対抗できるところはあるんだが。。。
ダブマリから憤怒2枚で割と強かったけど、引き負けだよなぁ;
アブザン長久○○
game1:相手弱すぎて勝ち。
game2:カマキリ2体土地11枚だけど相手弱すぎて勝ち。
コモン含めて長久生物ばっかり入ってるアブザン。
1game目ではじける破滅対応でプロテク打ってきたから多分初心者かな。
これくらい差がないと勝てない現実。
...つらい。
アブザンアグロ××
game1:こっちだけDIG打つけど、関係なく除去も生物もほしい枚数だけ引かれて負け。
game2:ライオン除去サイサイサイロックのドブンくらって負け。
いくらなんでも引き強すぎて何もできない;
っていうかこれ無理だわ。
スタンでサイ使わないのは無理だ。
サイだけ引き続ければ勝つんだもんなぁ;
きっつい;
おそらく地上戦やるデッキで勝ちに行くのはアブザン以外無理だな。
トークはも3Tサイで簡単につぶせるし(少なくとも自分がやってる限りは3,4Tサイで何もできずに負ける展開ばっかりだから多分そう。)、マルドゥは探究者ラブルプルマーズすべてが除去絡めないと地上突破できない。
ティムールはサイズ勝ちは拳刃でありうるけど除去かみ合わされるからほぼ無理。
シディシウィップはサイ無視して蜂でゲーム決められるからあり、コントロールもやれないことはないけどちょっとデッキパワー低すぎる。
環境的にトークンも増えてること考えると、破滅歓喜はとりたい。
と、なるとこんな感じか?
女人像4
道探し4
狩猟者4
サイ4
シディシ4
破滅歓喜-3
蜂-3
残忍な切断-4
英雄の破滅-4
鞭-4
土地22~23
後は同系戦見越してファリカ、イニタマ、テロタマ、アショクあたりをプラスする感じかな。
多分これが回答なんじゃねぇかなぁ;
さすがに地上戦のサイズが違いすぎて無理だわ。
まぁ、大体1ゲーム平均2枚以上サイ出されてるのはあるけど、サイ出されたら明確につらいもんな。
あとは飛行船力で戦うならBBBってデッキは素晴らしい。
地上戦が後継者と拳刃だけで、ほかは破滅歓喜で落ちない飛行船力に〆の火力で構成されてて、アブザン相手にはなんとかできるデッキになってる。
多分トークン系めっちゃきついから使わないと思うけど、作ったもっちーさんはすげーなぁ。
とりあえずあきらめて緑黒系使ってみるわ。
今年のダイジェストはBMOでちょっと頑張ったとこくらい。
後は大体負け散らかし。
強くなりてー。
コメント
それを治せば勝てるよ(USO~~~~)
デッキにサイを10枚入れてみろ!!あまりの強力ぶりに伝説の召喚獣角屋大黒氏を呼び出せるはずだっ!!
なお、年越しを職場で迎えアンタップ制限がかかる寸前の模様
せやな
ミートニキ
サイもジャッジには勝てなかったよ....
T-2
せやな
しらゆき氏
仕事忙しいな;
明日もドラフトやってんのかな?
かわぐちさん
信心系忘れてました^ ^;
メインは信心系有利でしょうね。
サイド後もサイドカード次第なんで、たしかにありだと思います。