マルドゥでDE2回目
2015年1月4日23:00~
アブザンミッドレンジ×○×
game1P:土地なし1マリ。相手1マリで囲い打ったら女人像狩猟者ペス土地3。狩猟社抜いたら当然3Tサイ。返しのデーモンは破滅。次ターンなにも出せなくて、ペス見届けて負け。全部ほしいもんTOPされ続けた。訴訟。
geme2D:土地なし1マリ。デーモン繋ぎ止め土地4キープ。3ターン目ラブルに胆汁病から狩猟者、デーモンには完全ある終わり...と思いきや狩猟者を戻してくる。これが響いてロック強襲できて、相手のTOPがサイ3連打からペスの鬼引きだけどなんとか勝ち。っていうかTOPおかしすぎるやろ。
game3P:相手デーモンを攻撃後に殺すミスでロック強襲。その後リリアナ出して相手手札1、出てきたニッサは英雄の破滅で落として、相手手札0。ペスで吹っ飛ばしてこっちだけリリアナペスコントロースしてる状態でお互い手札空。そっから相手のTOPが英雄の破滅×2、狩猟者×2、サイ×2の鬼引きで、こっちはその間土地7枚引いて負け。
ロック絡みで1枚、リリアナで3枚ディスカードさせてなお負ける意味がわからん。
相手スペル18土地6枚に対してスペル10土地14とかなめてんのか。へたくそにまで引きだけで負けんの納得いかねー。
アブザンアグロ○○
game1P:先手ラブルで相手タップインのうちに勝ち。
game2D;相手おそらくライオンサイサイソリン異端の輝き森平地でキープしたらしく、土地1ターン詰まった隙にラブル一撃で勝ち。
アブザンアグロ×○○
game1D:探究者はじける破滅土地5でキープ。土地3連続ドローで負けを覚悟するも相手も除去ハンドでグダる。結局こっちのが土地3枚多く引いた分で負け。
game2P:相手タップインのうちに猫悪魔鳥でマウントとって勝ち。
game3D:後手の圧倒的不利を繋ぎ止めでひっくり返しておぼしめしでラブル守って勝ち。
マルドゥミッド××
game1P:探究者繋ぎ止め2土地4でキープ。相手トークンからソリンで相性悪いトークン型。まぁ関係なくクロック一枚も引かず負け。同系はトークンスペル抜くとキッツいんだよねぇ;ロックが強襲できるかがすべてかなぁ。
game2P:相手土地5ストップ。こっち11枚。勝てるわけねーんだ。中身見たらやっぱりデッキTOP30枚に土地20枚あった。無理無理。
2マッチマナフラで落として勝てるわけねーんだ。
まぁ最終戦はしゃーなしだとは思う。
トークン抜いたら同系相性悪くなるのは知ってるし。
初戦だよなぁ、明確に下手な奴相手にひきだけで負けてるような日は勝てん。
まーランドストップしないだけいい日なんだけど...
しゃーなし。
やってみてロック鳥ってカードがめちゃくちゃ強いのは分かったから、ここ軸に作ったほうがいいかもな。
現状のリストが
道の探究者-3
ゴブリンの熟練扇動者-4
プリマーズ-2
デーモン-4
ロック-3
チャンドラ-2
サルカン-1
ペス-1
囲い-3
一撃-3
はじける破滅-3
英雄の破滅-3
つなぎ止め-3
土地25
って感じだけど、ペスが別にそんなに強くなくからロックでいいかも。
テンポ考えると英雄の破滅を残忍な切断にしたいんだけど、PW処理できなくて負けるのがマルドゥの負けパターンだから入れときたいんだよなぁ。
あとは同系とか見たときにロックが強襲できないパターンがきついから、トークンスペルは入れたいけどソリン入れたくないんだよなぁ...
同系減って見渡す限りアブザンばっかり(+ちょっとジェスカイトークン)だから同系とか見なくていいのかもな。
どうしたもんか。
アブザンミッドレンジ×○×
game1P:土地なし1マリ。相手1マリで囲い打ったら女人像狩猟者ペス土地3。狩猟社抜いたら当然3Tサイ。返しのデーモンは破滅。次ターンなにも出せなくて、ペス見届けて負け。全部ほしいもんTOPされ続けた。訴訟。
geme2D:土地なし1マリ。デーモン繋ぎ止め土地4キープ。3ターン目ラブルに胆汁病から狩猟者、デーモンには完全ある終わり...と思いきや狩猟者を戻してくる。これが響いてロック強襲できて、相手のTOPがサイ3連打からペスの鬼引きだけどなんとか勝ち。っていうかTOPおかしすぎるやろ。
game3P:相手デーモンを攻撃後に殺すミスでロック強襲。その後リリアナ出して相手手札1、出てきたニッサは英雄の破滅で落として、相手手札0。ペスで吹っ飛ばしてこっちだけリリアナペスコントロースしてる状態でお互い手札空。そっから相手のTOPが英雄の破滅×2、狩猟者×2、サイ×2の鬼引きで、こっちはその間土地7枚引いて負け。
ロック絡みで1枚、リリアナで3枚ディスカードさせてなお負ける意味がわからん。
相手スペル18土地6枚に対してスペル10土地14とかなめてんのか。へたくそにまで引きだけで負けんの納得いかねー。
アブザンアグロ○○
game1P:先手ラブルで相手タップインのうちに勝ち。
game2D;相手おそらくライオンサイサイソリン異端の輝き森平地でキープしたらしく、土地1ターン詰まった隙にラブル一撃で勝ち。
アブザンアグロ×○○
game1D:探究者はじける破滅土地5でキープ。土地3連続ドローで負けを覚悟するも相手も除去ハンドでグダる。結局こっちのが土地3枚多く引いた分で負け。
game2P:相手タップインのうちに猫悪魔鳥でマウントとって勝ち。
game3D:後手の圧倒的不利を繋ぎ止めでひっくり返しておぼしめしでラブル守って勝ち。
マルドゥミッド××
game1P:探究者繋ぎ止め2土地4でキープ。相手トークンからソリンで相性悪いトークン型。まぁ関係なくクロック一枚も引かず負け。同系はトークンスペル抜くとキッツいんだよねぇ;ロックが強襲できるかがすべてかなぁ。
game2P:相手土地5ストップ。こっち11枚。勝てるわけねーんだ。中身見たらやっぱりデッキTOP30枚に土地20枚あった。無理無理。
2マッチマナフラで落として勝てるわけねーんだ。
まぁ最終戦はしゃーなしだとは思う。
トークン抜いたら同系相性悪くなるのは知ってるし。
初戦だよなぁ、明確に下手な奴相手にひきだけで負けてるような日は勝てん。
まーランドストップしないだけいい日なんだけど...
しゃーなし。
やってみてロック鳥ってカードがめちゃくちゃ強いのは分かったから、ここ軸に作ったほうがいいかもな。
現状のリストが
道の探究者-3
ゴブリンの熟練扇動者-4
プリマーズ-2
デーモン-4
ロック-3
チャンドラ-2
サルカン-1
ペス-1
囲い-3
一撃-3
はじける破滅-3
英雄の破滅-3
つなぎ止め-3
土地25
って感じだけど、ペスが別にそんなに強くなくからロックでいいかも。
テンポ考えると英雄の破滅を残忍な切断にしたいんだけど、PW処理できなくて負けるのがマルドゥの負けパターンだから入れときたいんだよなぁ。
あとは同系とか見たときにロックが強襲できないパターンがきついから、トークンスペルは入れたいけどソリン入れたくないんだよなぁ...
同系減って見渡す限りアブザンばっかり(+ちょっとジェスカイトークン)だから同系とか見なくていいのかもな。
どうしたもんか。
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