今日はKDMんが付き合ってくれたのでジェスカイトークンとマルドゥを使ってみた。

ジェスカイトークン
探究者-4
大導師-4
僧院の導師-4
童-4
隆盛-4
稲妻の一撃-4
かき立てる炎-4
神へのおぼしめし-2
勇敢な姿勢-3
巡航-4
土地23

KDMんはグルール。
新カードはフェニックス、巫子、ヤソヴァ。
大体のゲームが勇敢な姿勢が大体のクリーチャーに効かなくて死んだwww
僧院の導師は早いゲームでは正直弱い。
魂火の大導師は火力打てればくそ強い。
たぶんリストが間違ってて、もっと除去連打してからクリーチャーを悠々と展開する感じが正解かな。
生き残ったら神話2種はやっぱり強い。

相性差はグルールのが有利。
巫子はフルタップで殴られるのと、ドラゴンにカウンター1っこ乗ると死亡確定だからそこはめちゃ強かった。
火力ちょっと増やしたら全く怖くはなさそうだけど、環境の除去しだいやね。
フェニックスは強かったけど、グルール系でラブルとどっちがいいのかはわからんなぁ。


マルドゥ
探究者-3
大導師-3
ラブル-4
フェニックス-4
デーモン-4
チャンドラ-2
サルカン-2
つなぎとめ-3
稲妻の一撃-3
はじける破滅-4
かきたてる炎-4
土地24

バーン寄りのマルドゥ。
楽しんで使ってた4Cバーンのカマキリをフェニックスに変えただけっていってもいい。
大導師は道開けて殴れる分強い。
あとラブルと組み合わせるのが正解っぽい。4マナからかきたてる炎バイバックできるのは鬼のように強かった。
フェニックスは予想以上に強くて、蜂だされて突破できるようになったのはでかい。
チャンドラ入れてみてるけど、パワー4増やすこと考えたほうがいいかも。
コラガンとかもパワー4がめちゃくちゃえらいから入れてみてもいいかも。
もしくはマナ域と除去体制でフェニックス?
その場合はスペル減るから探究者2まいくらいでいいのかもね。

相手は緑信心で囁き森とネコが入ってる形。
正直囁き森はくそ強かったし、猫も強かった。
緑信心はかなり強化された感じはする。
ただ青黒には結局櫃でまけて、高木いなくなった分飛行に弱い部分が強調されてるのはどうかなぁって感じ。
囁き森で視認予示されて猫で手札に戻して打たれたときはポカーンってなった。
なんかアドアドできるデッキになってね緑信心。

除去連打から飛行クロックで勝ちやすくなってる分多少有利かなぁって感じ。
まぁ相手の視認の捲れがちょっと強かったらすぐ負けるから、トントンよりちょっとましくらいかなぁ。。。



とりあえず今日はここまで試した。
次はウギン入りアブザンミッドレンジを試す。

コメント

しらゆき
2015年1月29日5:23

最近は月木は仕事帰りも町田までなら行けるで(後休みの水土)

ただ、今週は土曜月末でアウト、月曜も仕事長引くの確定してるからちょっと厳しいかな(仕事カバンにデッキはいれるようにしときます
AOH

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