エスパーで。
リストは以下。
ジェイス3
ギデオン2
オジュタイ3
シルムガル2(理想はオジュタイ4シルムガル1)
絹包み2
究極の価格2
忌呪4
完全なる終わり1
残忍な切断2
シルムガルの嘲笑4
意志の激突3
脅迫2
苦々しい心理3
dig2
土地25
タシグル1
僧院の導師3
確保2
正義のうねり3
否認2
脅迫2
無限の抹消1
悪性の疫病1
1回目3-2(間違ってこれだけエスパーメンターで参加)
2回目2-3
3回目4-1
4回目3-2
負けはアブザンアグロ3回、アタルカレッドが2回、マルドウが1回
アフザンハは負けてるゲームは全部相手先手から管理人→アナフェンザ→サイのクソドブン食らって負け。さすがにそれはラストとってないと無理感がある。
アタルカレッドは順当に負けが一つと、土地4で5ターンとまってオジュタイ出せなくてトークンに言わされた。
マルドゥは相手が土地1キープからランド5連続で引いてきて上からコラガンコラガンコラガンでとまらず、サイド後ダブマリしたところにコラガン命令2発食らってポン。
デッキの感触は悪くない。
エスパーメンター増えるならメインに衰滅かクロラス2枚くらいとってもいいかもね。
アタルカレッドのトークンスペル多めとメンター以外にはラス全然いらない。切断強い。
脅迫はまぁだいたい腐らんしないとはじける破滅つらい。
でもまぁ環境のソリューションではないな。
パーツがうまく埋まるならマルドゥメンターがつよそう。
リストは以下。
ジェイス3
ギデオン2
オジュタイ3
シルムガル2(理想はオジュタイ4シルムガル1)
絹包み2
究極の価格2
忌呪4
完全なる終わり1
残忍な切断2
シルムガルの嘲笑4
意志の激突3
脅迫2
苦々しい心理3
dig2
土地25
タシグル1
僧院の導師3
確保2
正義のうねり3
否認2
脅迫2
無限の抹消1
悪性の疫病1
1回目3-2(間違ってこれだけエスパーメンターで参加)
2回目2-3
3回目4-1
4回目3-2
負けはアブザンアグロ3回、アタルカレッドが2回、マルドウが1回
アフザンハは負けてるゲームは全部相手先手から管理人→アナフェンザ→サイのクソドブン食らって負け。さすがにそれはラストとってないと無理感がある。
アタルカレッドは順当に負けが一つと、土地4で5ターンとまってオジュタイ出せなくてトークンに言わされた。
マルドゥは相手が土地1キープからランド5連続で引いてきて上からコラガンコラガンコラガンでとまらず、サイド後ダブマリしたところにコラガン命令2発食らってポン。
デッキの感触は悪くない。
エスパーメンター増えるならメインに衰滅かクロラス2枚くらいとってもいいかもね。
アタルカレッドのトークンスペル多めとメンター以外にはラス全然いらない。切断強い。
脅迫はまぁだいたい腐らんしないとはじける破滅つらい。
でもまぁ環境のソリューションではないな。
パーツがうまく埋まるならマルドゥメンターがつよそう。
コメント
結構良かった。
歩行機械は強いけど、アブザンに役に立たないのが…
それもありなんよねー。
ジェイスとメンターを永遠と出し続けて裁かれなくなったら勝ちはつよそう。