ファントムシールド
2016年2月22日除去8枚と同盟者シナジーとカリタスだけの赤黒
地上は2/5を2枚3/5枚とかで止めて、ザダと2点ルーズ君で勝つ構成。
確定除去2枚、小型除去6枚ででかいところと飛行だけつぶして膠着させて勝ちたい。
match1赤白×
1:除去でいなして膠着させてタップで2点ルーズとタップで1点ゲイン君で勝ち
2:土地2でキープしてそのまま何もスペル唱えずに死亡。
3:相手スペル14枚、こっち6枚。
macth2赤緑○
1:盤面固めてでかいところだけ除去、カラストリアのルーズとザダと2点ルーズ君で勝ち
2:相手がマナ加速→ミーナディーン、7マナのP/Tコピーするエルドラのどぶんだけどこっちはカラストリア、ルーター、赤具象化、タップで1点ゲインする吸血鬼。コピーでハイドラめくれてフルパンしてきたからスルー、返しにでかいの除去して具象化併せて13点、吸血鬼に+3/-3打って次ターンで相手死亡。
match35色除去コン○
1:4ターン目ミーナを除去して消耗戦するけど吸血鬼君残って勝ち。
2:土地2キープ当然ひかないよね
3:土地5キープから土地3枚ドロー、相手4ターン目ミーナで死んだかと思うけど、4/4ヘリオン、具象化と出していく。6マナの生ものと土地一緒に追放スペルで盤面逆転して、追加したカリタスにバウンスされるけどたいして意味なくて1枚分の差で勝ち。
案外強かった。
負けてるゲームはまったくゲームしてないからまぁしゃーなし。
ドラフト、シールドで6,7回くらいやってみたけどいい環境だね。
ケツデカ多くて単純に展開していくと地上戦は基本的に膠着しやすい。
だからゲームを決めるのは飛行ORシステムクリーチャーになりやすい。
で、低マナ域はシステムクリーチャーが多くて単純に殴り要員じゃなくてゲームを通して活躍できる奴が多い。
ライフゲインとか同盟者とかシナジーも多いからグッドスタッフじゃなくてデッキとして構築しないと勝ちにくい。
そんな印象。
うん、しばらくやってたくなるくらいには面白そう。。。
スタンとかもういいべ(何
地上は2/5を2枚3/5枚とかで止めて、ザダと2点ルーズ君で勝つ構成。
確定除去2枚、小型除去6枚ででかいところと飛行だけつぶして膠着させて勝ちたい。
match1赤白×
1:除去でいなして膠着させてタップで2点ルーズとタップで1点ゲイン君で勝ち
2:土地2でキープしてそのまま何もスペル唱えずに死亡。
3:相手スペル14枚、こっち6枚。
macth2赤緑○
1:盤面固めてでかいところだけ除去、カラストリアのルーズとザダと2点ルーズ君で勝ち
2:相手がマナ加速→ミーナディーン、7マナのP/Tコピーするエルドラのどぶんだけどこっちはカラストリア、ルーター、赤具象化、タップで1点ゲインする吸血鬼。コピーでハイドラめくれてフルパンしてきたからスルー、返しにでかいの除去して具象化併せて13点、吸血鬼に+3/-3打って次ターンで相手死亡。
match35色除去コン○
1:4ターン目ミーナを除去して消耗戦するけど吸血鬼君残って勝ち。
2:土地2キープ当然ひかないよね
3:土地5キープから土地3枚ドロー、相手4ターン目ミーナで死んだかと思うけど、4/4ヘリオン、具象化と出していく。6マナの生ものと土地一緒に追放スペルで盤面逆転して、追加したカリタスにバウンスされるけどたいして意味なくて1枚分の差で勝ち。
案外強かった。
負けてるゲームはまったくゲームしてないからまぁしゃーなし。
ドラフト、シールドで6,7回くらいやってみたけどいい環境だね。
ケツデカ多くて単純に展開していくと地上戦は基本的に膠着しやすい。
だからゲームを決めるのは飛行ORシステムクリーチャーになりやすい。
で、低マナ域はシステムクリーチャーが多くて単純に殴り要員じゃなくてゲームを通して活躍できる奴が多い。
ライフゲインとか同盟者とかシナジーも多いからグッドスタッフじゃなくてデッキとして構築しないと勝ちにくい。
そんな印象。
うん、しばらくやってたくなるくらいには面白そう。。。
スタンとかもういいべ(何
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