続最近のMTG

2016年6月13日 TCG全般
土日に実家に帰ったときだけ少しやるMO

前回の流れから緑使ってないとかこの環境でくそだわー。ってことでジャンド。

森の代言者4
不屈の追跡者4
オリジンニッサ1
カリタス3
ゴブリン3
オブニクリシス1
チャンドラ2
2マナハンデス3
究極の価格2
闇の掌握3
破滅の道3
コラコマ3
光輝の炎3
土地25(割と適当。ミシュラ4

脅迫3
2マナハンデス1
無限の抹消3
焦熱の衝動2
光輝の炎1
苦い心理2
帰化2
アーリン1



青とかくそじゃボケェッッッ!!
いやマジで。
アドがほしいなら不屈の追跡者出してフェッチ切ればいいんじゃね?
コラコマゴブリンコラコマ再利用不屈の追随者とかすればいんじゃね?
ニッサやらイニストの2マナの起動でクリーチャー持ってくるやつとか中隊とか、最近緑アド取れすぎじゃない?
んでもって青のドローくっそ弱くない?
追随者君一人で5ドローくらいくれるんだけど。。。

ということで青は首。
アドがほしいなら緑です緑。
クリーチャーが強いのも緑です。
緑嫌いなのでマジック復帰しません(言い訳

デッキコンセプトは前回のマルドゥと一緒。
条件付きだけど光輝の炎で流れない子を出しつつ除去して殴る。
以上。
使ってみて代言者とか追跡者とかほんとびっくりするぐらい強いのね。
追跡者が2体並んでフェッチ切ったときとか即射精するね、ええ、ほんとに。
突然代言者2体出して6/6のミシュラが殴るときとか脱糞するね、ええ、ほんとに。
あとコラコマゴブリン回収コラコマ再利用ゴブリン回収とかやるともうよくわからない汁全部出るね、ええ、ほんとに。
青のドローでたいしたことない土地と除去ひいてるより全然強いわ。

ちな、やってて不利に感じるのは人間カンパニーと緑白トークンね。
つまり環境のトップメタ二つなわけで、悲しい感じだね。
うまく回れば勝てないわけじゃないけど明確に負けパターンがあるのが厳しい。

人間カンパニーはエンド前中隊→副官→メインで副官。
これで負け確定ね。
光輝の炎圏外にいったら負け。
超きっついね。
それ以外は光輝の炎がふっさされば何とかなるって感じ。
カリタスが刺さっても勝つけど、まぁ大体死ぬよね。
あいつらなんであんなに除去抱えてるん?切れてもいい?

緑白トークンは単純に除去ハンドにPWかみ合わされたら負け。
歩行機械にたいしてカリタスうまく合わせられなくても負け。
確保からのウェストヴェイルで確定負け。
きっつ!
緑白トークンつえーっす。

でもまぁコントールっぽく振舞いたいならこの辺が限界かなー。
スルタイとかは可能性ありそうなんだけど、衰滅びみょいしなー、ジェイスないから検討しない方向で。



そんなことより野球して女作りたいですでGUESS

徒然なるままに。。。

コメント

AOH

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索