エスパーケフメト
ケフメト4
掌握4
神聖なる協力4
触手3
排斥3
ラス3
否認3
拒絶1
虚空4
心理4
引き寄せ2
地図2
土地23

最終的な青神様の結論として、とにかく苦い心理を打てないとまともに動かないって気が付いた。
だから無理やりに動かすために神様と心理4。代わりにライフゲイン要素で協力を4。
んで、ケフメトを強く使うには「並べさせて全除去」するのが一番なので、触手とラスを3ずつ。
カウンターもそれなりに枚数取れているので、とにかくケフメト→心理が素早くできればかなり強い。
PWはケフメトが落とす方針なので排斥も3枚だけ。
問題は毎回同じ動きしないと弱いこと、心理打てないことがあること。
クロックパーミ的な動きもできるので、結構可能性はありそう。



エスパー
青神様1
青巨人3
一押し3
掌握4
協力2
餌食2
破棄1
触手2
排斥3
ラス2
否認3
虚空3
片鱗4
引き寄せ4
地図2
土地23

青神様は追加のドロー兼フィニッシャーで後半引けばまぁ強いタイプ。
一番の利点は心理のライフルーズがないから協力とらなくてもいい、破棄使ってもいいあたり。
でも結局勝ちたいビートにはラスと触手多いほうが強そうなんよね。
枚数は悩みどころ。

最大値が高そうなのは上の神様推しのほう。
どうしたもんか。



マルドゥ
検査官4
作り手4
キラン4
屑鉄4
新ギデオン3
チャンドラ3
ナヒリ1
グローリー3
ソリン1
一押し3
分解3
リリアナ誓い2
土地25

コントロール要素をメインから増やした機体。
ギデオンはマナ行きの関係で3のほうにしてみた。
アグロプランもコントロールプランも結構取れそう。
もう少し遅くするなら作り手抜いてこうかな

マルドゥ
検査官4
キラン4
屑鉄4
新ギデオン3
チャンドラ3
ナヒリ1
グローリー4
ソリン1
一押し3
カット2
分解4
リリアナ誓い2
土地25

赤黒の余波は結構強いと思うんだよね。



いまのところ形になってのはこのくらい。
もう少し考えよう。

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AOH

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