というなの自分メモ

スタートは前回の日記の内容から。
青黒t白

スカラベ2
巨人3
一押し4
摘出2
黒ラス1
侮辱3
検閲3
散乱4
不許可4
至高1
アズカンダ3
ヒエログリフ2
片鱗2
イプヌ3
島3
沼4
平地1
未開地4
青黒8
廃墟3

侍臣2
黒幕3
否認3
強迫2
大災厄2
俗世3

エスパーtoken○×○
d青白token×× スクリュー✖2
d緑黒青赤エネルギー○×× 2t牙長死ぬまで触れられず。光輝会二連打を止められず。
d緑黒赤青エネルギー○○
d4cエネルギー○○
緑赤系エネルギーには文句なく強い。緑黒系には防御打たれるから摘出より大災厄の方が恋しい。
tokenはメインは大体五分よりちょいした。相手の方がドブンがある。相手のデッキのムラが大きいから相手の引き次第。勝つとき楽勝。
俗物タッチの意味があるかは微妙?これなら医学的召喚の方が強いか?
色マナは十分回る
侍臣は強かったけど、別に二枚目はなくていい。


リーグ戦二回目
スカラベ2
巨人3
一押し4
摘出2
黒ラス1
侮辱3
検閲3
散乱4
不許可4
至高1
アズカンダ3
ヒエログリフ2
片鱗2
イプヌ3
島3
沼4
平地1
未開地4
青黒8
廃墟3

召喚1
侍臣1
黒幕3
否認3
強迫2
大災厄2
俗世3

dヤソグリク○○ メインイプヌで勝ち。島おかれたら即山札カウント開始。8‐9枚は先行してok。サイドは引き勝ち。
d黒赤ビート×○× 黒幕は必要、参戦目はフラッド
p青白モニュメント○○ 俗物は必要
dエスパーtoken×○× 一戦目カウンター引けず。参戦目盤面さばききってからフラッド
pエスパーギフト○×○ 二戦目は相手の5tスカラベを咎められず。俗物は必要
やってみた感じ、token、モニュメント、ギフト等々、置物にさわりたい感じはある。
広く見るならt白が丸そう。
ラスは二回回してほしい場面がほぼない。
や、あるにはあるけど、なくても勝つとき勝ってるし、打てる場面が少なすぎる。デメリット強すぎる。
燻蒸と違ってライフゲインないのが弱すぎる。
ので、メインのラスは解雇。通ってしまったつむじ風、ハイドラ、暴君用に侍臣をメイン昇格。
サイドにtoken、同型用に二枚目の召喚。

侍臣1
スカラベ2
巨人3
一押し4
摘出2
侮辱3
検閲3
散乱4
不許可4
至高1
アズカンダ3
ヒエログリフ2
片鱗2
イプヌ3
島3
沼4
平地1
未開地4
青黒8
廃墟3

召喚2
黒幕3
否認3
強迫2
大災厄2
俗世3

とりあえずリーグ二回回して白が出なくて困ることも、青黒でなくて困ることもなかった。
マナベースは良好。
token、ギフト、モニュメントは置物さわりたくてハンデスカウンター増やすけど、構え続けなきゃいけなくてライフがきつい。侍臣とったから赤単用のサイドが一枚足りない。
→置物系に有効なら俗物を一枚ヴォーナに変えたい。
これが成功なら大体完成か。要検討。

コメント

ラル
2017年10月19日12:59

アズカンダを考えると、機械医学的召喚強いですよね。アズカンダをグルグル回し始めると、スカラベやギアハルクが底に行って困ることありますもんね…

しらゆき
2017年10月19日13:08

MO回してるだと・・・

PC修理しなければ、真人間になれただろうに(白目

完全に青黒t俗世で落ち着いたか。個人的にはラス必要無い環境ならイクサランの束縛タッチのが好みではあるけど。
AOH

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