一回目
僧帽地帯からの援軍○○
スゥルタイ○○
僧帽地帯からの援軍○××

3戦目はサイド後は全部裁いて相手手札0から8マナエンチャトップで負け。3戦目は土地にで止まってるうちにサイドインの2マナクリーチャーを三枚連打され除去と本質の散乱が引けず負け。
引き強んよー。しゃーなし。

二回目
青白黒t赤コントロール○○
ティムール○○
ナヤ先手必勝○○

多色コン相手はイプヌだけで勝ち→アズゲールで九枚引いて勝ち(なおライフ2
ティムールは全部カウンターして勝ち。至高の意思強い。ティムール相手の板歩きは猫さばきやすくなるし、悪くない。摘出はうまく回ってるときは一枚目のハイドラ、つむじ風にカウンターみたいに働くからどっちも良いところはある。出来るなら両方ともとりたくなる。
先手必勝は、、、相手が暴君引かなかったから。。。(汗


除去選択が難しいな。
毎回うまく回るなら算段抜いて摘出メイン2枚が一番いいんだけど。

青黒コントロール
スカラベ2
青巨人3
一押し4
板歩き2
摘出1
算段1
侮辱3
検閲3
散乱4
不許可4
至高3
アズカンダ3
ヒエログリフ2
島4
イプヌ3
沼3
イフニル2
未開地4
サイクリング青黒3
m10青黒4
廃墟の地3

イフニル2
侍臣2
否認3
強迫2
大災厄2
摘出2
アズゲール2

アズゲールは滅茶苦茶強かった。二枚目入れて問題ない。
イフニルはtokenいるか赤単いるか、メタゲーム次第だなぁ。
やっぱりあんまりtoken数多くないんだよな。

とりま、試したいことは試した。
したらな。

コメント

テイエス
2017年10月25日7:52

取りたい方を取ればええんや!

因みにとある予選会でランタンミラーが発生。ダイスロールでの後攻の取り合いが発生し更に1ゲームめ

テイエス
2017年10月25日7:54

1ゲーム目引き分けたので2ゲームの先攻後攻の決定権についてのジャッジコールが発生するという後ろから見てて面白いことになってるってことがありました。

関東の遅刻魔
2017年10月25日9:04

>ひ
ルール上では問題ないけど悩むとこではありますね。デッキのコンセプト考えたら別にいいんじゃないかとは思いますけど。相手もそのデッキ選択してる時点で周りから見られてネタバレしてる自覚あると思いますしw

ちなみにオレは顔見ただけで判断されるパターンよくありますww

AOH
2017年10月25日11:03

テイ・エス
エエんかなぁ、競技レベルやったらなしてはないとは思うんだけとさ。

遅刻間
顔メタされる間柄なら容赦なく後手とるよw
会長のそれはもはやネタにしかならんw
っていうかカープ負けたやん!くやc

テイエス
2017年10月25日14:33

但し駆け引きの観点から言うと、後攻宣言した際相手側は『この人もコントロールなのか。じゃあ除去手札に一枚も無いけどキープしよう』って考える人もいると思われます。
そういう部分も考慮して先手後手を選ぶと良いと思います。
AOH

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索