そこまできつい?
正直そんなに思わんが。。。

ナーセット3
ちびテフェ3
でかテフェ4
ウギン1
リリアナ1
喪心3
古呪2
屈辱2
肉議場2
ラス3
侮辱1
思考消去4
拒否2
中略2
吸収2
土地26(廃墟一枚含む)

鐘憑3
ライラ2
脅迫2
拒否2
誓い2
肉儀場1
戦慄集の指揮2
遠眼鏡1
(コントロールっぽいデッキでカウンター大量に入ってるしデッキ見ないし、指揮打ったほうが勝のゲームにしかならないから第一管区を解雇。空いた枠に赤単用のサイドを手厚くとって、メイン誓い抜いた分の穴埋め。遠眼鏡は1枚取らないとNexusきつそうだし、今大体どのマッチも強いから1枚。灯の明滅?だっけ?は流行りの形ならサイド後欲しいんじゃないかな。フェニックス荒野pw大体全部さわれるし。太陽まで考えるなら1枚は欲しいか?


対ぐるーるメインボード。
生物いけるカウンターなし、侮辱なしのタイプは正直ぐるーるには勝てない。
全体のバランスを見ると拒否2-3、中略0-2、吸収2-3位かなぁ。不確定カウンター使いたくないけど、後手2ターン目に構えられないカウンターは正直怖い。でもライフゲインやらなんやらとデッキ内のカードに必要な役割を考えるとこのくらいに落ち着きそう。
フェニックスを綺麗に処理できる形ならは負ける要素がニッサ無双くらい?
中型適当に出してくるだけなら、テフェだして終わり。

サイドボード後はライラ無双かなぁ。
ライラだして拒否構えて終わり。
ちゃんと考えてるプレイヤーになるとわからないけど、プラチナくらいだとそれだけで勝てちゃうからなぁ。
今除去になるぐるーるカラーのpwいないから、ぐるーるやるならサイド後ウギンは入れたほうが良いと思う。
pw被らない相手への遠眼鏡は神。


コメント

AOH

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索